靴べら シューホーン 革 携帯 革職人 tiny(タイニィ)シューホーン 新作入荷,人気 ——3,300円


【靴べら 小さい シューホーン 革靴 靴べら 携帯 メンズ 日本製 持ち歩きできる携帯靴べら 携帯シューホーン】
種別シューホーン / 靴べら / キーホルダー
サイズ縦14cm 横3.5cm 厚さ1cm
素材メイン:牛革 靴べら部:真鍮
機能シューホーン×1 ナスカン×1 リング×1
サイズ・重さは概寸です

ギフト対応ラッピング選択可

持ち手部分にヌメ革を使った携帯用シューホーン(靴べら)。ナスカン付きでベルトループや鞄などに簡単にひっかけることができます。大型リング付属で、キーホルダーとしても使用可能。紳士のたしなみとして、一つ隠し持っていたいアイテム。革は、牛ヌメ革を使用。あまり加工のされていない、革本来の特徴が良く出た革です。

produced by KAWASHOKUNIN LEATHER FACTORY

旅先などで 「あ!靴べらがない・・・。」 そんな経験はありませんか?
男性も、女性も、大人としてのたしなみとして、携帯靴べらは常に持ち歩きたいところ。
だけど、「大人な」携帯靴べらとなると、そうそう見つからない・・・。
そこで、革をアクセントにした「タイニィ」の登場です。
「シューホーン」とは、「靴べら」のことです。出張や、旅行などの時に、ちょこっと靴べらがあると助かるときってありますよね。そんな時、携帯靴べらをポケットに忍ばせておけば、大変便利。そこで、手のひらサイズの「タイニィ」の出番です。手持ちの部分に革を使うことで、携帯靴べらとは思えない高級感を演出。それでいて、明るいステッチがカジュアルにもよく合う、魅力的な作りになっています。
「タイニィ」は、小型の靴べらというだけではありません。ナスカンと大型リングが付いているので、キーホルダーとしての機能もあわせ持っています。ナスカンで、ベルトループにひっかけたり、または鞄にひっかけたりと、様々な携帯方法があることでしょう。常に持つ歩くキーと一緒であれば、出かける際に、わざわざ別に用意する手間もありませんよね。
靴べら部の金属には真鍮を使っています。そのため、とても丈夫で、ちょっとやそっとでは曲がりません。表面は、ギラギラとしたミラー仕様ではなく、曇りを入れることで、落ち着きのあるシックな仕上がりにしています。
※画像1~6それぞれをクリックすると、拡大出来ます。

■革について■-----------------------------------------------------------------
【ご注意として】
ヌメ革を使用しておりますので、水に塗れた際は、その部分のみ色が濃くなったり輪ジミのようになりますので、水に濡れない様十分にお気を付けください。濡れてしまった場合は、乾いた柔らかい布で、サッと拭き取ってください。尚、革本来の風合いを大切にする為に、革自体には必要以上の加工が施されておりませんので、色落ちする場合がございます。お取扱いにはご注意下さい。革本来の自然のしわや血筋、治り傷や擦り傷があり、すべての商品のシワなどの入り方が異なります。また、革を染める時期が異なりますと、色の仕上がりが微妙に変わる場合がございます。その点に関しましてはご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------------------------

カラー:キャラメル
サイズ :H14xW3.5
素材: 牛革、真鍮
カラー:ブラウニー
サイズ :H14xW3.5
素材: 牛革、真鍮
カラー:ダークネイビー
(とてもブラックに近いネイビーです)
サイズ :H14xW3.5
素材: 牛革、真鍮
カラー:ネオブラック
サイズ :H14xW3.5
素材: 牛革、真鍮


この「タイニィシューホーン」は、革を縫い合わせてから、真鍮製の靴べら部分を差し込み、大きなハトメで固定します。そのため、縫い合わせ位置が少しでもずれてしまうと、奥までしっかりと入らなかったり、グラついてしまったりするため、簡単なようでとても難しい作りになっています。
また、革部分の側面は丁寧に磨きをかけることで、毛羽立ちを抑え、手触りの良い仕上げにしています。この側面とは、見た目では気づきにくいところですが、実際に使うと、よく手に当たる部分であるため、特に気を使って仕上げています。